デイサービスでは




新しい年を迎え20日あまり。
初詣週間も終わり、デイサービスにも日常が戻ってきました。

ここでお正月のレクリエーションを少しご紹介したいと思います。

まずは書初め。
新たな気持ちで真っ白な半紙に向かいます。
皆さま本当に見事な筆さばきです。

また水墨画にも挑戦しました。
今回はお手本を見ながら『パンダの親子』を書きました。

上の写真はコマです。
紙で作った簡単なコマです。
「昔はよくコマで遊んだわね…」
そんな昔話をしながら出来上がったコマは予想以上にクルクル回ります。
男性のご利用者様が夢中になって回していらっしゃったのが印象的でした。


| 2013年01月22日(Tue) 07時45分 | デイサービス(第1) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ