ごあいさつ

この度は 敬心会 栗原ホーム のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 私たち法人が、これまで多年にわたり介護サービスのご提供に邁進することができましたのも、ひとえに地域の皆さまからの多大なご支援やご意見の賜物と心より感謝申し上げます。

介護が必要な方にもそのご家族様にも、住み慣れた場所で共に幸せな人生を送っていただきたい。その思いで時代の変化とともに歩んでまいりました。

そして今、我が国の高齢化率は増加の一途を辿り、実情に即した制度やサービスの整備が急がれています。 介護を担う次世代人材の育成や地域との福祉連携について一層の取組みが必要ですが、一方で、地域活動や社会に積極的に参画するシルバー世代に期待が寄せられています。尊厳ある自立と支え合い、私たちはまさに意識転換期を迎えています。 敬心会はこれからも社会や地域のニーズに対し、社会福祉法人としての役割を的確に判断し、質の高い介護サービスの提供を目指し努力してまいります。

豊かな環境に抱かれた当施設は、春には桜が咲き、夏には空高く入道雲を眺め、秋には虫の音と心地よい風が通り抜け、冬には遠く雪を被った大山や丹沢の山々を見渡す事が出来ます。この自然に恵まれたのどかな環境の中でご利用者皆様に思い通りの生活を送って頂きたい。それが私たちの願いです。

どうぞ、皆様とのご縁がありますように。

社会福祉法人 敬心会
理事長 野島 徹  

事業所日記 最新情報

お問い合わせ

社会福祉法人 敬心会

〒252-0014
神奈川県座間市栗原中央6-1-18
特別養護老人ホーム栗原ホーム
TEL:046-251-1166

施設概要
お問い合わせ

このページの先頭へ