栗原ホームについて

栗原ホームの理念

敬う心で「えん」を育む

私たちがもっとも大切にしているのは、人を敬う心。ご利用者様やご家族に対して、仲間であるスタッフ同士でも常に相手を尊重し、考え、行動します。そして地域に根ざした福祉活動で「えん」を育んでいきます。

栗原ホームの行動指針

敬う心で皆様と出会う

人と人とがこの場所で出会う。その貴重な「縁」に感謝し、喜べる人でありたい。私たちは、ご利用者様とそのご家族、一人ひとりとの出会いを大切に育んでいきます。

敬う心で仲間と接する

同じ職場で一緒に仕事をする仲間と協調し合う。それは「円」を描くように広がり、繋がっていくものでありたい。お互いが人間的に成長できるような関係を育んでいきます。

敬う心で自分を磨く

日々のサービスを通じて、スタッフ一人ひとりが輝く。そのために自分自身のスキルを高め、相手を思う真心を磨きたい。常に「演じる」気持ちで実行力を育んでいきます。

敬う心で地域に寄りそう

社会福祉法人として地域に根ざし、貢献する。それが私たちの存在意義でありたい。ご利用者様やご家族との信頼関係を大切にし、地域に「沿う」安心を育んでいきます。

栗原ホームの取り組みについて

9つの取り組み

私たち敬心会は、皆さまに親しまれ,高齢者福祉の分野で地域貢献できますよう 平成24年度より、組織・委員会を再構築し具体的な取り組みを行っています。

交流 ・地域交流  
・広報  
・組織間交流
改善 ・品質向上  
・業務改善 
・節約  
・リスクマネジメント
人事 ・人事制度  
・人材育成

研修

地産地消

地産地消

地産地消

栗原ホームでは、地元の食材を活かしたお食事作りに取り組んでいます。

ー地元でとれたお米や野菜を新鮮なうちに召し上がっていただきたいー

農家の方の協力を頂き、栄養士・調理員が素材を活かしたメニュー作りに励んでいます。

地産地消

朝採れ新鮮野菜
  いつもありがとうございます!

このページの先頭へ