初詣




1月2日、特養2階食堂前に栗原ホーム神社が登場しました。

正月三が日になかなか初詣にお連れできないため、皆様に少しでもお正月の雰囲気を味わって頂けたらと、職員が手作りしました。

今年も良い年でありますように・・・と皆で手を合わせ幸福を祈願しました。

参拝のあとは、これも職員手作りの「おみくじ」。
引いた先から皆さん思わず笑顔です。
「わあ大吉だわ、願いが叶うんだって」
「私は中吉・・今年も健康に過ごせるみたい」など話も弾みます。

いろいろ神様には目をつむっていただいてますが、柏手を打ち神様に感謝し健康を祈願する、これだけで心が不思議と洗われます。
後日、鈴鹿神社への初詣も計画中ですが、皆様に喜んで頂けました。
よろしかったら参拝に来られませんか。


| 2013年01月09日(Wed) 12時09分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ