すきやき





寒くなると途端に恋しくなるものと言えば、焼きイモ、熱燗、そして鍋。

というわけで12/7(土)は、《すきやき》

第2ケアセンターでマイ鍋メニューは初おめみえです。

お1人ずつかまど(?)と鍋がセットされれば、点火!

出来上がりまでは、ひたすら待つべし!
なのですが
安全のためテーブルの中央にセットしたはずの鍋が、なぜかご自分の前に移動してる(引き寄せる)方や、
鍋の中が気になって何度も蓋を開けてしまい、結局なかなか火が通らず
鍋の燃料が足りなくなって、もう一回点火してもらう方も。

ルームにいい香りが漂い始まれば、いよいよ実食
 「美味しい」
 「みんなで食べるからまたおいしいんだよ」
 「1杯飲みたいね~」
 「目先が変わったもので嬉しい」
  
にぎやかで笑顔があふれるお食事でした。

1月は寄せ鍋です! お楽しみにっ!


    
     第2デイ ケアリーダー


| 2013年12月19日(Thu) 08時03分 | デイサービス(第2) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ