ヘルパーのお仕事 外出準備 2





外をゆっくり眺めていた所に、デイサービスお迎えの車が到着しました。

車からは、“素敵なレディー達”がお出迎え。S様、思わず見とれてしまい(?)、足がなかなか動きません(^^♪

一息ついていただき、「1・2・3…」と
ヘルパー、デイのワーカーさんとみんなで心を一つにしながらサポートします。

ゆっくりと、安全第一で、階段歩行は介助させていただき、送迎車に無事に乗車していただきました。

ふと車内を見ると、中からは満面の笑みのデイサービスご利用者様が!
ヘルパーに手を大きく左右に振ってくださり、しかも同性ですが投げキッスまで(#^.^#)

そんな一日の始まりは、気持ちが明るくなり、これでパワーアップ!させていただきました。

とても、良い一日になりそうです。

  
   ヘルパー サービス提供責任者 S

*******************

【外出準備】とは

基本的に30分以内でのサービスです。
(デイサービスの迎えの場合、出発予定時刻の10分くらいの誤差を見ます。)

内容は、ケアプランによりますが、
・起床 ・健康チェック ・簡単な食事の提供および片づけ ・更衣 ・整髪 ・服薬 ・水分補給 ・トイレ(着衣交換) ・手/顔清拭 ・荷物の確認 ・火の元の確認 ・消灯 ・施錠 など

短時間でサービス内容が多岐にわたりますが、大切な一日の始まりですから、気持ちの良いサービスをさせていただきたいと思っています。


| 2013年10月25日(Fri) 14時41分 | ヘルパーサービス | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ