ヘルパーのお仕事 外出準備




ヘルパーの朝一番のお仕事の多くは、外出準備です。

この日はこちら、デイサービスへ出かけるS様宅でした。

ヘルパーが訪問すると、玄関先からとても良い香りが…
テレビをご覧になりながらゆっくりコーヒーを飲まれていました。
既にご自身で身支度をほぼ済まされ時間にゆとりがある日でした。


ヘルパーの朝の30分での仕事は、とても忙しく朝から大運動会のように動きます。

その慌ただしさがご利用者様にはなるべく伝わらないように、身体を動かしながら体調確認や、緊張をほぐしていただく声かけも行います。

一日のはじまりですから、明るく気持ちを盛り上げていきたいですね~!


玄関を開けると、前日までの悪天候が一転、素晴らしい青空が!

澄んだ秋の青空を眺めながら、デイサービスの車を待っていました。
  
  (明日に続く)

   訪問介護 サービス提供責任者


| 2013年10月24日(Thu) 08時49分 | ヘルパーサービス | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ