燻製




居宅介護支援 管理者の市村です。


学生時代は友人とよく出掛けましたが、社会人になると様々な理由から自由な時間が少なくなりますよね?

ですが、最近はプライベートで仲間が増え一緒にが遊びに行くことが多くなりました。
(嫁さんと子供には迷惑おかけしてます。)

で、今回は知り合った、多趣味でいろいろな事をおしえてくれるA川さんです。

今回のテーマは燻製についてです。

いきなり消化器でも入れるような箱をだして、チーズを燻製にしてくれるそうです。

箱の上にあるチップとやらで燻すようです。

「簡単ですよ。」
と言われるものの途中途中でチーズが汗?をかくのでまめにお世話されていました。
 (味に影響があるのか?)

川で釣ったあゆでもできるとのことでですが、水分を抜くのに1週間かかり・・・もういいです。

早く食べましょうよ。


 次回、完成編です。


| 2013年10月11日(Fri) 08時03分 | 居宅介護事業(ケアマネ) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ