広野台保育園児さんたちのプレゼント




「今年は来られないんだって…」

ここ数日寒さひとしおで夏の暑さをすっかり忘れていましたが、今年の夏はとても暑く長かったです。
そのため敬老の日にいつも来てくれている広野台保育園の園児さんたちの来訪が取りやめに。ご利用者の皆さん、なんとなくさびしい思いをしていました。

でも!クリスマスは来てくれましたよ!!

元気な15人の園児さんたち、自己紹介もごあいさつも、もちろんお歌もきちんとできました。

「えらいねえ」「かわいいねえ」としきりに感心する皆さんの顔はほころんだり、涙でうるんだり。

元気な声はビタミン剤に、肩たたきの可愛い手はおひさまのように暖かくて、うーんと元気をもらいました。

最後に手作りカレンダーとお正月飾り、感謝状までいただいてしまいました。

私たちは「ありがとう」しか返せなかったけど、ほんとうにうれしかったです。
大きくなっても覚えていてくれるかな。


| 2012年12月21日(Fri) 20時36分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ