ファミリーデー お父さんお母さんの仕事を見に行こう





【夏休み特別企画】
栗原ホームで働く職員の子供さん限定
      見学・体験会を開催しました。

今日参加してくれたのは5人の小学生の子供たち。

①お年寄りの体と心について(お話)

 
②認知症について考えよう(クイズ形式)

③お年寄りの気持ちを知ろう(疑似体験)  

④実際のお仕事を見に行こう
  (施設内サービス見学)
  お年寄りのお世話をする、いろんなお仕事

⑤お手伝いしてみよう

⑥感想文  

⑥一緒に楽しもう(歌、手作りレクを一緒に)


4時間は、あっという間でした。

子供たちからは  
  いろんな人(職種)がいる、
  いろんな音がするね
  車いすは足が悪い人だけじゃないんだ 
  お母さん すごいな…   など

お母さんの真剣な表情や汗かきながら介助する姿をじっと見ている様子が印象的でした。

    ホームページ管理人


| 2013年08月13日(Tue) 16時24分 | ホームページ管理人 | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ