介護者サポートの会 足裏マッサージ





介護者のための足裏マッサージの会が、
先月、栗原ホームデイサービスルームで開催されました。

ご家族、ご友人と一緒に参加して下さる方もいらっしゃり、笑いあり、心地よい痛みあり…で、職員の私から申し上げるのもなんですが、楽しい会でした。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

参加者アンケートから、一部掲載させていただきます。

●足裏マッサージがよいとは聞いていましたが、大変具体的に丁寧に教えていただき、これからもときどき開催して頂き度いと思います。有益な時間を過ごせましたし、家で続ける様、心掛け度いと思いました。

●(略)直接ひと肌にふれることのぬくもりを感じることが出来、必要な人に時間をさいて実施したいと思いました。

●(ご利用者様の)足のむくみがみるみる取れて、びっくりしました。
血行もよくなるのか肌色もよくなりました。(サポート職員)


  栗原ホーム 介護者サポートの会


| 2013年08月09日(Fri) 09時19分 | ホームページ管理人 | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ