元旦祭[特養]





1月1日午前中、栗原ホームで元旦祭を開催しました。

初めに、辰年生まれの方々を紹介し、今年の抱負を発表していただきました。
なんと、今年は年女の方が7名もいらっしゃいました。

ホームの職員による漫才を披露しました。温めていたネタを披露すると
「年始めに面白いものがみられたわ!」
と笑い声が溢れました。

お正月の歌を職員のピアノの伴奏に合わせて歌った後は、甘酒とジュースで乾杯。
そして、今年も厨房から調理職員が腕によりをかけたおせちとお雑煮が登場です。
お雑煮の御出汁と具のいい香りが部屋いっぱいに漂います。

重箱の蓋を開けると
「豪華だね~」
と目を輝かせ
「美味しい!」
と嬉しそうな声で溢れました。

元旦祭が終わった後は、
「いい一年になりますように」
「健康に過ごせますように」

と願いながら、神社に参詣されました。

2024年、始まりの日から快調なスタートとなりました。これからの一年、職員一同、皆様が楽しく過ごせるよう関わっていきたいと思います。

この日の夕刻、能登半島を中心とした大地震が発生しました。被害にあわれた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

元旦祭担当


| 2024年01月30日(Tue) 11時30分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ