腹黒い大人の運動会[第2デイ]





暑い夏がようやく影をひそめ、時折、秋の心地よい風が吹いてきました。
秋といえば運動です。

栗原ホーム第2ケアセンターでは、毎年開催している運動会を10月26日・27日の2日間行いました。

去年は改修工事の為、近くの公園を借りての開催でしたが、今年は2年ぶりにセンターで行うことが出来ました。

まず、ご利用者様の力強い選手宣誓。

怪我防止の為のラジオ体操からはじまり、紅白に分かれて、大玉転がし玉入れ鈴割りといった競技に全員が参加されました。

日頃行っている手指の訓練や平行棒を使用した足腰を鍛える訓練の成果を発揮して。

特に玉入れや鈴割りは、職員の声もむなしく、勝敗にもこだわる方々が時間制限を無視したり、普段座位で過ごすことが多い皆様が夢中になって立ち上がったり、なかなか割れない鈴玉に
「なんで割れないの~!」
と悔しがる姿も。

2日間とも、腹黒く勝ちにこだわった、笑い声と歓声の絶えない運動会となりました。


 第2デイ 介助員


| 2023年12月07日(Thu) 11時00分 | デイサービス(第2) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ