お月見団子[管理栄養士]



 9月29日は中秋の名月(十五夜)でした。

 今年は満月と重なることもあり、とても美しい名月を、眺めることができました。

 おやつには「お月見団子」を提供いたしました。

 月に見立てた「かぼちゃ団子」と月に住んでいるうさぎが、十五夜には餅つきをするという言い伝えから「うさぎ団子」を作らせていただきました。

 いつもの団子もアレンジ一つで季節感がアップし、ご利用者様からは
「かわいい!」
「もったいなくて食べられないわよ!」
という声があがっていました。

 管理栄養士


| 2023年10月02日(Mon) 15時11分 | 管理栄養士 | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ