座間総合高校の体育祭は大興奮でした!【第2デイ】




 5月に座間総合高校の福祉の授業を選択している2年生と3年生の生徒さんが、栗原ホーム第2ケアセンターで体験授業を行いました。
 そのご縁で6月の体育祭に招待して頂いたため、外出リハビリを兼ねて行ってきました。

 普段、なかなか接点のない高校生の勇姿に感動し、応援にもいっそう熱が入りました。
 沢山の生徒さんにも声を掛けて頂き、センターに戻ってくるや、皆様
「すごかったの!私、もう感激しちゃった」
「大興奮!」
「楽しかったぁ、行ってよかった」

と目を輝かせて話してくださいました。

 職員もご縁が人を元気にすることを実感し、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 座間総合高校の皆様、ありがとうございました。

 第2デイ 介助員


| 2023年08月26日(Sat) 14時57分 | デイサービス(第2) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ