花火とスイカと温泉のお湯 [特養]





特養では毎夏、皆さんに夏を感じ、日頃の疲れをいやし、交流をはかるために入浴委員を中心に夕涼み会を行っています。

コロナの心配もあり、今回は少人数に絞り、5名の方に参加して頂いています。

テラスにて温泉の源泉の湯で足湯を用意しました。
皆さん夏でも足先は冷たいため
「気持ちいいわ」
と話されていました。

足湯をしている皆さんの目の前で大きなスイカをカットすると
「甘くて美味しい~」
と笑顔見られ会話もはずみ
「昔は川で冷やして食べたな~」
としみじみ。

スイカを召し上がった後は花火を行い、
「夏を満喫できたね」
と笑顔で話されていました。

少しでも多くのご利用者が箱根の湯に触れて頂く機会を作り、楽しい企画を計画していきたいと思います。


   特養 ケアワーカー


| 2022年10月03日(Mon) 13時50分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ