夏の思い出をひとつ 楽しかったスイカ割り [特養] 




7月31日、、何気ないご利用との会話の中で
夏と言ったらスイカ、スイカ食べたいなー
と。
だったらみんなでスイカ割りをしよう!ということに。

今回は4名のスイカ好きの利用者さんに参加していただきました。
テントやパラソルで暑さ対策は万全。

初めは「私が絶対割ってやる!」
と意気込んでいたものの、いざアイマスクをつけ見えない状態だと中々スイカに棒があたりません。
いつしか応援にも熱が入り、
「頑張れ!」
「そこそこ!叩いて!」

みんなで笑いながら、空振りすると
「惜しい〜」と声がそろいます。。

みんなで協力し、スイカが割れた時には
「産まれてきてスイカ割りなんてした事ないわ!
楽しい〜」

とワクワクされているご様子でした。

その後スイカを召し上がり、たくさんおかわりされ
「お腹いっぱい、満足だわ」
と笑顔見られました。

今年の夏はとても暑く思うように外出も出来ず、夏を感じて頂く機会が少かったですが、これからも利用者の声に耳を傾け,季節を感じ楽しい企画をしていきたいと思います!

  特養 ケアワーカー


| 2022年10月01日(Sat) 10時08分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ