どら焼きづくり [特養]





7月、どら焼き作りをしました。
ご利用者様で
「どうしてもどら焼きが食べたい!!
食べさせてくれよ~
」と
職員の顔を見るたび何度もおっしゃる方がいらっしゃったからです。

そこで・・・職員が「一緒に作りましょう!!」とお誘いするととても喜んで話に乗ってくださいました。

さて当日。
卵を割ったりかき混ぜたりワクワクしながら作りはじめホットプレートに生地を流し込み作り出すと
周りの皆さんも、その香りに満面の笑みを浮かべ
「美味しそうね」と。

理事長にも手作りのどら焼きをあげたいと作られていました。

出来立てほやほやの大きなどら焼きを皆さんで召し上がり大満足♪
自分で食べたい物を作るっていいですね、これからも沢山の思いを叶えたいです。


  特養 ケアワーカー


| 2022年09月29日(Thu) 17時20分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ