年賀状出したから 待っていてね [第2デイ]




しっかり確認して投函
しっかり確認して投函

栗原ホーム第2ケアセンターのアクティビティは在宅生活の自立を支援する活動です。
どの活動も、ご利用者同士で何をするかを話し合い決めておこなっています。

今日は火曜日のメインアクティビティ「書く」をご紹介させていただきます。

「書く」は書道書写絵手紙等ですが
12月は年末なので年賀状制作をしました。

第2(火)には送りたい相手の住所を自宅から持参し、ご自分で色や構図、文章や住所を書きました。

最近は年賀状なんて書いていなかったよ
という方がほとんどで皆さん時間をかけて練習し書いていました

第3(火)はポストへ投函に行きました。
元旦に届くよう、25日前にポストへ投函します。

300mほど離れたコンビニのポストまで、歩きました。
最近こんなに歩いてないから大変。
普段から歩かなきゃだめよね、やっぱり

などと語らいながら歩きました。

年賀状用の投函口普通郵便用投函口をしっかり確認します。

届いた方に喜んでいただけたら嬉しいですね

 
 第2デイ 相談員 
      「書く」担当ケアワーカー


| 2021年12月23日(Thu) 12時07分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ