オンラインで 遠くの家族とも“会え”ます [特養]





先日、U様がzoomを使用して、鹿児島の息子さんとオンラインで面会を行いました。

ご本人様、終始笑顔ですごされ
終わると
久しぶりに、息子夫婦や孫と話せてうれしかったよ
とおっしゃってくださいました。

息子さんからはお礼のメールもいただき、大変喜んでいただけました。

面会が制限されている状況下で、
栗原ホームまでおいでいただける方には、こちらでタブレットを通じて会話していただいていますが、(要予約)
ご家族様も大きな移動がしにくい今、座間までいらっしゃれない遠方のご家族とも“ふれあう”機会を持っていただきたいと、zoomの利用を考えていました。

今後も、ご家族様と様々な形で繋がっていけるような工夫を考えていきたいと思います。


  特養 相談員


| 2021年11月25日(Thu) 08時58分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ