敬老の日を祝いあのお方が… [第2デイ]




栗原印籠と小判
栗原印籠と小判

9月の敬老の日に、栗原黄門様助さん格さん町娘さんがやってきました。
皆様の健康長寿を願い、黄門小劇場です。

かわいいかわいい町娘さんを助けるために、きめの一言!
「この紋所が目に入らぬかあ~」
栗原の印籠(栗印)がものを言います。
一件落着。

その後クイズがあり。
正解者には黄門様から小判がもらえ、一緒に記念撮影という特典もありました。

最後に「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」と全員で合唱しお見送りしました。
「ありがとう、ご一行様!!」

最後は恒例の集合写真です。
コロナ禍なのでマスク姿です。
また密にならないようにすると全員では撮影できず分かれて撮影しました。
来年は皆さん一緒に撮りたいですね。

  第2デイ 相談員


| 2021年09月30日(Thu) 09時29分 | デイサービス(第2) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ