蛍を見に出かけました [特養]



6月7日、特養では2年ぶりに谷戸山公園に蛍鑑賞に出掛けました。
毎年この時期になると
『蛍もうすぐかな?』
と職員もソワソワしだします。

そこで蛍の情報を聞きたく
蛍を守る会に方にお電話させて頂きました。
そして!!なんと!
今回は蛍を守る会の方が
蛍・公園内の植物についての説明などをしてくださることに!!

初めて蛍を見られる方や子供のころに追いかけてたと懐かしがるご方もおられました
蛍が光り飛ぶ瞬間は、
「いっせいに飛んだ!!」
と大きな声で興奮されていました。

蛍や自然を守ってくれてる方たちのお陰でこんなにもキレイな蛍が見られるのかと心があたたかくなりました。

また来年も蛍が見られるよう自然への配慮を忘れず、過ごしていきたいと思います。

 特養栗原ホーム 行事担当 


| 2021年06月15日(Tue) 08時47分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ