節分 [第1デイ]





124年ぶりの2月2日の節分
皆で節分ゲームなどして盛り上がりました

鬼は外~!!福は内~!!
恵方巻ゲームを楽しんでいただけました。

恵方巻ゲームとは!
お習字の下敷きを海苔に見立て、
白いタオルを酢飯に見立て、
画用紙で作ったキュウリ(緑)、厚焼き玉子(黄)、かんぴょう(茶)、桜でんぶ(ピンク)
ヨーいドン!の合図に合わせ、
美味しい恵方巻を作って頂きました。
料理上手な女性は手つきがとても良かったです。
でも男性陣もなかなかの腕前でした。

その後には ♪職員の鬼ダンス♪
♪鬼~のパンツはいいパンツ  強いぞー!強いぞー!♪
の曲に合わせ、トラ柄のパンツを履いた職員達が、ジャンプをしながら踊りました。
鬼:両手でツノ
パン:手を叩く
ツ:ピース
強いぞー:力こぶ
連続で行うとかなり早く、職員のコグニサイズとなりました。

履こう♪履こう♪鬼のパンツ♪

凄い盛り上がりで大好評でした。

皆様、幸せな笑顔をありがとうございます。

笑う門には福来る♪


第1デイ ケアワーカー


| 2021年02月11日(Thu) 11時11分 | デイサービス(第1) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ