夜の温泉 寝しなの湯 ぐっすり休めますように…[特養]





特養では先月、寝しなのを行いました。

99歳のご利用者様を筆頭に4名の女性の方が入浴されました。
個々に体を洗い皆様一緒に温泉に入っていただきました。
(栗原ホームのお風呂は箱根から温泉の源泉を運んできています)

お風呂でアロマキャンドルをたきムードを演出しました。

入浴中は皆さん歌を歌ったり会話を楽しまれたり 、とご満悦なご様子☆

湯上りにはお決まりのコーヒー牛乳!!
一気にのみほしてしまいました。
 「よかったね、身体がポカポカするね」 
「またお風呂の会をやりましょうよ」
 
  など皆さまからの声が上がりました。

私達もその言葉でいつも元気をもらい、また頑張ろうと思えます。

今回はまだ内風呂でしたが次回は露天風呂の予定です!!
皆さまにお風呂を楽しみと思っていただけるようまた企画したいと思います。

特別養護老人ホーム栗原ホーム ケアワーカー


| 2020年04月03日(Fri) 10時11分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ