介護者家族をサポートしたい [9つの取り組み]





12月5日(木)介護サポートの会。
師走のお忙しい所ではございますがご家族様7名が参加されました。

今回はコトブキ花園さんのご協力の下、お正月に向けた寄せ植えを行いました。

パンジー、ビオラ、ハボタン、シクラメン、アリッサム♪
様々な色合いのお花をご用意していただきました。

カラーコーディネイトしながら皆様、真剣に目利き。
コトブキ花園さんのご指導の下、土の選び方、置き場所、植え方を教えていただきながら寄せ植えを行いました。

同じお花でもそれぞれ異なり個性が光っていました。

開始時は緊張の面持ちでしたが土いじりを行うと、あら不思議。
笑顔が多くなっていました。
気持ちもリフレッシュできたでしょうか?

作業後には栗原ホームメイドのパンでティーブレイクです。
皆様、日々の介護のご苦労をお話ししてくださいました。

さて、その後のお花は・・・
後日送迎の時に玄関先で元気に咲いていました。
とても良い時間でしたとお話をいただき、職員一同嬉しく思います。


  9つの取り組み~地域交流担当~


| 2019年12月16日(Mon) 09時58分 | 9つの取り組み委員会 | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ