とろみ剤で、汁物・水分を安全においしく [人材育成]




人材育成委員会とろみ研修会を開催しました

ホームで使用しているとろみ剤のメーカーさん(株)フードケアの花井様にお越しいただき、とろみ剤の正しい使い方を教えていただきました

座学の後には実際に自分たちで教わったとおりにとろみをつけて食してみました。

ご利用者様に食事を安全においしく召し上がっていただくことはとても重要なこと。
改めて、日頃個人の感覚で行っていないか見直す よい機会になったのではないかと思います

新入職員さんは、4/5のYMCA専門学校の講師による介助スキルアップ研修以来2度目の研修会参加となりましたが、今回も、正しいとろみのつけ方を身につけてもらえたと思います。


   人材育成委員会


| 2019年05月09日(Thu) 07時53分 | 9つの取り組み委員会 | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ