おいしいモンブランのでき上がり [管理栄養士] 





先月に続き秋の味覚を使ったおいしいケーキモンブランをおやつレクで作りました

栗のペーストを贅沢に使用したモンブラン、非常に手間がかかりました

まず栗を裏ごししますが、これが大変な作業
「とっても大変、でもこれやるととてもおいしくなるのよね」
と皆さん、頑張りました

頑張って裏ごしした栗ペーストを山高に絞りだして、栗を乗せて完成です
「うわー、おいしそう!頑張ったかいあった!」
と皆さん非常に喜ばれていました

味もとてもおいしく、皆さまペロリでした

だいぶ寒くなってきました、11月からはホットプレートを使用した温かいおやつを特養のご利用者様と一緒に作っていきたいと思います


    管理栄養士


| 2018年11月09日(Fri) 08時51分 | 管理栄養士 | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ