キャンドルで夜のお風呂を心ゆくまで [特養]





9月10日に、2度目の夜風呂を行いました。

当日はあいにくの雨天だった為、露天風呂には入れませんでしたが、一般浴を使用し箱根温泉の湯を楽しんで頂きました。

夜風呂の雰囲気を楽しんでいただくため浴室の明かりは消し、キャンドルを使用しました。

今回は男性のご利用者様3名の方が入浴されましたが、普段は機械浴(*)を利用されている方も、旅館のお風呂のような大きなお風呂に足を伸ばしてゆっくり温まって頂くことができました。

入浴後、皆様から、
「よかったよ」
「毎日でもイイネ」
と喜びのお言葉を頂きました。

これから寒い季節になるので露天風呂はまた暖かい季節が来るまでお休みになってしまいますが、
夜風呂は今後も継続して、もっとたくさんの方に楽しんでもらい、夜はゆっくり休んで頂きたいと思いました。

*リフトで横になったまま入ることができる浴槽


    特養 ケアワーカー


| 2018年10月05日(Fri) 12時16分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ