動物たちの癒しの効果は私たちにとっても [特養]





7月18日  夕方のひと時を使って

職員にペットのワンちゃん ネコちゃんを連れて来てもらって、ご利用者様に触れ合って頂きました。

直接触ったり、抱っこしたり
ワンちゃん ネコちゃん お好きなかたが多く
とても喜んでいただけました。


「昔飼っていたのよ、懐かしいわ~」
「また連れてきてくれる?」

との声を頂き職員も嬉しく思いました。

改めて。動物の力はすごいですね。
柔らかい毛並みをさわったり、「かわいい」っと感情を出すことがとてもいいのだそうです。

またこういう時間を持ちたいと思います。

   特養 ケアワーカー


| 2018年08月27日(Mon) 08時35分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ