平成最後の七夕です  [第1デイ]





先日、第一デイサービスでは七夕祭りを実施いたしました。

今年の七夕祭りでは、
エントランスの笹に短冊や七夕飾り付け、
七夕にまつわるクイズゲーム大会
織姫・彦星 天の川横断ゲーム ☆彡』を楽しんで頂きました。

『織姫・彦星 天の川横断ゲーム』は、
側面に織姫や彦星のイラストを描いた空き缶を遠くに並べ、
牛飼いである彦星にちなんだ、牛の首輪に見立てた紐付きの輪を投げ、
天の川の対岸で待つ織姫・彦星を引き寄せる、というものでした。

職員を交え、織姫チームと彦星チームに分かれ、
大盛り上がりの内にゲームは終了しました。

昼食も七夕にちなんだ、そうめんのメニューが用意され、
ご利用者様、職員一同、平成最後の七夕の日を楽しむことが出来ました。

新しい元号を迎えた来年の七夕も楽しみです。


   機能訓練指導員 S.K


| 2018年07月18日(Wed) 08時05分 | デイサービス(第1) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ