外気と新緑とネコ 機能訓練も楽しく気持ちよく [HP管理人]


ネコに歩み寄るK様
ネコに歩み寄るK様

建物の周囲も格好の訓練コース
建物の周囲も格好の訓練コース

栗原ホーム第2ケアセンターの機能訓練が外(敷地内)で行われていました。

K様はデイルームでは車いすで移動されますが、訓練のため歩行器を使用しての歩行練習です。

この日は、GW以来久しぶりの快晴。
カラリとした空気がとても気持ちがいい日でした。

建物の周りの通路を歩けば、花や新緑が訓練を後押しします。
そして、毎日ふらりとやってくるノラ猫たけちゃんも。

ネコ好きのK様、
「たけちゃん、たけちゃん」
と近づいてみます。

この日、K様は50m以上歩いていらっしゃいました。


| 2018年05月11日(Fri) 09時16分 | 管理栄養士 | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ