「パン 作れるようになったよ」 [ケアマネ]



私が担当する要支援のお客様が一年後の目標としてケアプランにのせた目標です。

この目標を立てたのが6月。

11月のある日「パン、作れるようになったよ」と声をかけてくださいました。
ケアマネと担当包括職員に食べてほしいと焼いて下さったパン。
「食べさせたい人がいる!食べてくれる人がいるから1人で焼くことができた。
私の自立の助けになっている」と素敵な笑顔で話しをするK様。

目標達成ですね!

いつも前向きなK様から多くの学びを頂いています。
また新たな目標に向かい一緒に頑張りましょうね!


   ケアマネ O


| 2017年12月07日(Thu) 09時00分 | 居宅介護事業(ケアマネ) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ