和紙で生き生きとした花々を表現 [ヘルパー]


花一輪一輪に表情があるんですね
花一輪一輪に表情があるんですね

ご主人様の作品
ご主人様の作品

まるで美術館のようなお宅です
まるで美術館のようなお宅です

街路樹もすっかり色付き枯れ葉舞う季節にになりました。
秋と言えば芸術の秋ですね。

最近栗原ホームがサービスを開始した訪問先のご利用者様のお宅に、素敵な作品が沢山飾ってあり、お話を伺ってきましたので早速紹介させていただきます。

どの作品も素敵でみとれてしましました。
一見絵画のようにみえますが和紙のちぎり絵です

まず、お花のスケッチをしてそのスケッチをみながら和紙の色を細かくセレクトして貼っていくそうです。

貼るポイントととしては、葉や茎から貼っていき、その後お花を貼って全体的なバランスをみます。
翌日色味を見て貼り直す事もあるようです。

スケッチやちぎり絵の他にも手芸もされたり水泳にも通われていて毎日とても充実した日々を過ごされています。

好きな事をして楽しく日々過ごされているライフスタイルは若さの秘訣でもありますね!


   訪問介護サービス責任者


*以前、デイサービスでのちぎり絵教室では大変お世話になりました。


| 2017年11月13日(Mon) 08時43分 | ヘルパーサービス | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ