七夕祭 [第1デイ]





7月6日・7日、第1デイではを行いました。
事前準備として、飾り物やゲームの道具はご利用者の皆さんと協力して作りました。

各開催日の前半に行ったのはゲームです。
紅白のボールを使って段ボールの的を抜くものや、
ペットボトルに新聞紙で作った輪っかを投げて点を取り合う等、チームに分かれて勝負をしました。

勝ち負けがかかると、皆さん熱くなりますね。
夢中になって椅子から立ち上がってしまう方もいらっしゃいました。

後半は、久保田ケアワーカーによる七夕にちなんだ手品や紙芝居等、
舞台での出し物を行いました。
手品では袋に入れたイラストが変化したり、何も入っていないコップから紙テープが出てきたり!

利用者様の笑顔から、楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
私達職員も一緒に楽しませていただきました。


第1デイ 機能訓練指導員


| 2016年07月12日(Tue) 08時30分 | デイサービス(第1) | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ